新入社員のためにビジネスマナーの集合研修をお探しですか?弊社の教材ならまだ間に合います

キャリア・サポートの三厨 万妃江(みくりや まきえ)です。

3月ともなると、新入社員を迎え入れる企業様は、さまざまなご準備にお忙しいことでしょう。

なかでも、人事担当者が毎年、頭を悩ますひとつが、ビジネスマナー研修の開催です。

私たち、ビジネスマナーの講師にとっても、最大の繁忙期である、春の時期。

スケジュールがあいている講師を探したり、まだ申し込みが可能な公開型のセミナーを探したりするのは、至難の業かもしれません。

まして、新入社員が入ってくるのが久しぶりだとか、新入社員の人数が、少数だった場合などは、どのように研修を準備すればいいか、戸惑うこともあるのではないでしょうか。

そんなときに、ぜひご利用いただきたいのが、DVDでのビジネスマナー研修です。

映像を見ながら、ビジネスマナーについて、基礎から学ぶことができますし、何度も繰り返しご覧になれますから、新入社員の方も、安心だと思います。

もちろん、DVDではなく、参加型の研修を準備できるほうが、体験を通じた学びを得ることができますが

社内のさまざまな事情により、どうしても参加型の研修が叶わないといった場合

ビジネスマナー研修をせずに、業務についてもらうのは、いささか危険をともないかねません。

なぜならが、一社員のビジネスマナーが、企業全体のイメージダウンにつながることもあるからです。

社会人になる以上、言葉遣い、電話応対、仕事に対する基本姿勢といった最低限のビジネスマナーは、知っておいてもらう必要があるでしょう。

ビジネスマナーを知ることは、新入社員にとっても安心ですし、先輩方もその後の指導がやりやすいのではないでしょうか。

ビジネスマナー研修の企画が間に合わないから、参加ができなかったから、何もしないというのではなく、いつでも学べる環境を作っていただくことも、ぜひご検討ください。

人材育成のプロフェッショナルである弊社が企画した、DVDのビジネスマナー講座は、全8巻。

新入社員が学ぶビジネスマナーの基本を、すべて網羅しました。

DVDで学ぶビジネスマナー講座全8巻

  1. 挨拶・身だしなみ編 社会人基礎の基礎
  2. 言葉遣い編
  3. 電話応対編
  4. 来客応対編
  5. 仕事の進め方・職場のコミュニケーション編
  6. 職場のルール・ストレスのない人間関係づくり編
  7. メール/FAX/ ビジネス文書・プライバシー/ソーシャルメディア編
  8. 会食のマナー編

1巻あたり、20分~30分で見ることができます。

全部1度に見ても、およそ3時間半。

そして、迷ったときに、すぐに見直せるのがDVDの良さでもあります。

ビジネスマナーの必要性は、企業規模の大小や業種は関係ありません。

誰もができて、ごく当たり前の作法になりつつあるのが、ビジネスマナー。

新入社員がビジネスマナーを身に付けるきっかけにしてみませんか?

 

送料無料、クレジットカード利用可

ビジネスマナー講座DVD(全8巻セット編) 詳細・お買い求めはこちらから

DVDビジネスマナー講座8巻セット

 

 

全8巻分のサンプル動画も、ご覧ください。