2020.11.5 オンライン開催 社内インストラクター養成研修無料説明会(経営者向け)

11月5日【社内インストラクター養成研修無料説明会】オンライン開催のお知らせです。

いますぐ申し込む方はこちらから
https://www.career-support.net/open/taikenseminar-online/

 

2020年春。

コロナ禍で新入社員研修が延期・中止になった、社員教育講師31年目の私にとって生まれて初めての経験。

それほど大きな出来事でした。まだ過去形にすることもできない状況が続いています。

 

しかし、こんな中でも、社員教育を止めないで、継続的に行うことでができた企業様もありました。

社内インストラクターがいて、社内研修を継続なさっている企業の皆様です。

 

直近で社内インストラクター養成研修を開催したのは、2019年12月からでした。

その第9期生、4社6名も、コロナ感染拡大が心配された3月に修了し、

感染状況を確認しながら、社内研修の登壇デビューを果たし、今日まで継続して研修を行っています。

 

感染予防に細心の注意を図り、

当初予定していた受講人数を半分程度にしたり、

スタートする予定だった日程を、少しずらして・・

などなど、「WITHコロナの研修スタイル」を各社が工夫なさって、

研修を実践なさっています。

 

時には感染拡大を受け、少しの期間、研修を休む時があっても、

状況が改善したらまたスタート。

こうして、粛々と社内研修は継続しています。

 

コロナ禍でも学ぶことを止めない。

 

社内インストラクター制度を導入して

社内インストラクターによる研修を行っていらっしゃる企業様は、

このことを実践することができています。

 

社員が社員を教える仕組みである、この社内インストラクター制度があれば、

コロナ禍のような不測の事態でも、社員教育を止めないで継続することができる、

どんな環境下でも継続できる仕組みなのだと、

あらためて、その果たす役割の大きさを実感しているところです。

 

経営者の皆様にとって、人材育成は経営の最重要課題。

コロナ禍は不測の事態とはいえ、

社員教育を止めてしまうことは、気がかりでいらっしゃったことでしょう。

 

なぜなら、人材育成は何もしなくて良くなることはないので、

続けることが重要だとよくわかっていらっしゃるでしょうから。

 

コロナ禍に限らず、不測の事態が今後も起きないとは限りません。

そうなったときに、「わが社は人材育成を止めないで継続することができるのか?」

そうご自身に問いかけてみてください。

もしも、その答えがNOでしたら、一度説明会にご参加なさいませんか?

 

2020年11月5日にオンライン開催で、

「ビジネスマナー社内インストラクター養成研修 無料説明会」を開催いたします。

 

あわせて、オンラインは苦手、という方には名古屋開催ですが対面でも行います。

また、参加したいけれど11月5日は都合が悪いという方には別日程で参加していただけるようにしました。

 

コロナ禍を経験し、できるだけ早くこの仕組みをお持ちいただけるようにお手伝いしたい!

そんな思いから、日程はできるだけご意向に沿ってと考えております。

 

まずは、無料説明会で私の話をお聞きになってみませんか?

ご参加をお待ちしております。

 

詳細のご確認とお申し込みは以下からお願いいたします。

投稿者プロフィール

三厨 万妃江
三厨 万妃江
有限会社 キャリア・サポート 代表取締役 
一般社団法人 社員教育内製化推進協会 代表理事
社員力向上&ホスピタリティ コンサルタント

社内インストラクター養成研修オンライン説明会

社内インストラクター養成研修オンライン説明会
ビジネスマナー教育が場当たり的になっていたり、
重要だとわかってはいても、後回しにしたりしていませんか?

ビジネスマナー教育に必要なのは、継続して学べる環境と仕組みです。

社員が社員を教える仕組みをつくる
ビジネスマナーの
社内インストラクター養成研修オンライン説明会は

2020年11月5日(木)に開催、参加費は無料です。