映像で学ぶビジネスマナーの教材なら、新卒採用が1人だけでも研修可能です

キャリア・サポートの三厨 万妃江(みくりや まきえ)です。

3月になってから、採用が決まった新入社員が1人。

中小企業に限らず、4月直前の採用や、少人数の採用といったケースは、決して少なくありません。

その他諸々の手続き関係に気をとられ「そうだ! ビジネスマナー研修を企画しなくては!」と気づいたときには、時すでに遅し・・・なんていうことも。

4月は多くの企業が、ビジネスマナー研修を実施する関係で、私どものようなビジネスマナーの研修講師は、引く手あまた。訪問可能な講師をみつけるのは容易いことではないですね。

かといって「先輩の背中を見て、マナーも仕事も覚えなさい」というわけにはいきません。

学生から社会人になるということは、大きな意識改革が必要ですし、そのための一歩を支えるのが、ビジネスマナーであると考えます。

また、研修対象者が1名ともなれば、企業側にとっては、予算の関係で、諦めざるを得ないことがあるかもしれません。

でも、まだ大丈夫です。

ご安心ください。

弊社が開発した、ビジネスマナーのDVDなら、そのお悩みを解決することが可能です。

慌ててビジネスマナー講師を探さなくてもいいですし、予算も最小限で済ませられると思います。

社会人になったばかりで、1人きりでDVDを見て学ぶというのは、新入社員にとっても不安だとは思いますが、それでも、何もしないよりはプラスです。

DVDには、こういったときはどうする?といった、ケーススタディを映像で盛り込んでありますので、ご覧になる方にとって、イメージしやすいものになっています。

DVDであれば、繰り返し学べますので、うっかり忘れてしまったとしても、すぐに見直しが可能なのも、メリットのひとつです。

いつも近くにDVDがあるのは、常に講師に確認ができる安心感につながりますから、日々、ビジネスマナーを意識して、身につけていくことができるでしょう。

仕事は、そつなくこなせばいいというものではありません。

これから先の長い人生の大半を占めるのが仕事。

その仕事が楽しくなるかどうかは、ビジネスマナーの習得度合いと、深く関係があります。

人間関係を円滑にするためのビジネスマナーを学ぶことで、先輩たちやお客様と、よりよい関係を築き、信頼の礎となるための、ビジネスマナーDVD講座は全8巻。

新入社員が学ぶビジネスマナーの基本を、すべて網羅しました。

  1. 挨拶・身だしなみ編 社会人基礎の基礎
  2. 言葉遣い編
  3. 電話応対編
  4. 来客応対編
  5. 仕事の進め方・職場のコミュニケーション編
  6. 職場のルール・ストレスのない人間関係づくり編
  7. メール/FAX/ ビジネス文書・プライバシー/ソーシャルメディア編
  8. 会食のマナー編

1巻あたり、20分~30分で見ることができます。

全部1度に見ても、およそ3時間半。

人材育成に携わるようになって30年のキャリアがあるの三厨 万妃江(みくりや まきえ)が、出演・監修をしています。

新入社員が1人の企業にこそ、ご利用いただきたい商品です。

送料無料、クレジットカード利用可

ビジネスマナー講座DVD(全8巻セット編) 詳細・お買い求めはこちらから

DVDビジネスマナー講座8巻セット

 

 
全8巻分のサンプル動画も、ご覧ください。

社内のパワハラ危険度チェックリスト

社内にパワハラがあるのか、ないのか? 

カンタンにチェックすることができます。

以下のボタンからお申し込みいただくと、チェックリストをお送りします。ご利用ください。
(弊社のメールマガジンに同時登録となることをご了承ください)