2020.7.16 名古屋開催 ビジネスマナー社内インストラクター制度 無料体験セミナー&説明会 

「社内インストラクター養成研修」は、今に始まったものではありません。

プロ講師・コンサルタントとして30年の私も、実は社内インストラクターからスタートでした。

 

当時、私自身も「社内インストラクター養成研修」を他社の皆さんと受講しましたが、

すべての人が社内インストラクターになったわけではありませんでした。

中には「私にはとてもできない・・・」と自らのスキルを嘆く人もいました。

まだ、やってみたわけではないのに、もったいないなあ、と当時は思ったものです。

 

私どもが提供する「ビジネスマナー社内インストラクター養成研修」は

「受講者全員、社内インストラクターとして、

社内で研修に登壇していただくようにする」

と、お約束いたします。

「全員」です。

 

ただし、参加するだけでは修了認定はできませんので、

毎回の課題に対して、練習して望んでくださる「姿勢」がある方だけです。

新しいことを身に着けるのですから、「取り組む姿勢」は大切ですし、

身に着けるための「練習」は必須です。

 

ではこれまでには全員修了認定できたか?というと

残念ながら1名だけできませんでした。

あとは「全員」登壇し、社内研修をなさっています。

 

適性の有る無しを問うものでもありません。

皆さん、同じようにスタートして、必ず達成してなさっています。

 

企業規模も5名様~1000名様まで実績があります。

お客様応対が伴う、サービス業や接客業に限らず、

製造メーカーでも、実践なさっています。

職人さんたちも、熱心に学んでくださっています。

そのことに社長様も驚いていらっしゃったくらいです。

 

ビジネスマナーは業種や職種、老若男女を問わず、

基本スキルとして身に着ける必要があるものなのです。

そして

ビジネスマナーはお客様だけに発揮するビジネススキルではなく、

実は社内の人間関係やコミュニケーションを良くするためにも必要なものなのです。

 

 

医療・介護業はもちろん、養成なさっています。

シフトがある仕事は、社内インストラクターから学ぶのは、とても有効ですね。

何度でも実施できますから、シフトを気にしないで、全員で学べます。

全員が同じように学ぶことが大切です。

学べる人と学べない人が同じ組織内にいるのでは、

ベクトルの方向は同じにはなりませんものね。

 

社内インストラクターを養成し、

「社員が社員を教える仕組み」を作りましょうと、提唱して実践しながらわかったことがあります。

 

社内インストラクターの方に「こうした研修を実践して、会社が一番変わったと思うことは何ですか?」

とお尋ねしました。

一言でいうと、

「社内に一体感が生まれる」

とのこと。

そんなことを実感できる仕事に携わる社内インストラクターは、素敵ですね。

 

経営者の方にお尋ねします。

そんな会社づくりをしてみませんか?

そんな思いをお持ちの経営者の方とこの活動をしていきたいのです。

 

2020年7月16日に名古屋で「ビジネスマナー社内インストラクター制度 無料体験セミナー&説明会」を開催いたします。

経営者の方にご参加いただくセミナーです。

ご参加をお待ちしております。

 

詳細のご確認とお申し込みは以下からお願いいたします。

社内インストラクター制度体験セミナー&無料説明会

ビジネスマナー教育が場当たり的になっていたり、
重要だとわかってはいても、後回しにしたりしていませんか?

ビジネスマナー教育に必要なのは、継続して学べる環境と仕組みです。

社員が社員を教える仕組みをつくる
ビジネスマナーの
社内インストラクター制度体験セミナー&説明会は

2020年7月16日(木)に開催、参加費は無料です