新入社員教育に、受け入れる先輩の教育に映像で学ぶ「ビジネスマナー講座」をご活用ください

秋の深まりとともに、

新入社員研修のご依頼と、
DVD教材「ビジネスマナー講座」のご注文を

たくさんいただくようになります。

2020年春は、私にとって31回目の新入社員研修の季節です。

新入社員研修は

限られた時間に学生から社会人への意識改革と、
基本的な仕事の仕方やビジネスマナーを
学んでいただき、行動変容をはかります。

 

年々、教えなければならないことが増えるな、という実感。
「悪気なく知らないことが多い、それが、年々増えていく」
というところでしょう。

 

逆に考えれば、新入社員の皆さんも
やまのように覚えることがあり、
頭はパンパンでしょうね。

短い時間で、全て理解して身に付けていただくことができたか?
なかなか悩ましいところです。

 

集合研修で行う新入社員研修では、
「社会人になるって、簡単に考えていてはいけないなぁ。

これから、たくさん学んで身につけ、貢献できる人材に早くなろう」
こんなふうに、前向きな気持ちになり、
学ぶ姿勢を作ることが大切だと考えます。

 

たとえ、集合研修で学んだことが全て身についてなくとも、

姿勢さえ持ち続ければ、後から学ぶことはできます。

また、私どもがお伝えする新入社員研修の内容が、
とても大切だと実感するのは、たいてい仕事を実際に始めてから。

 

身をもって必要だと感じたとき、

復習できる仕組みがあるとよいですね。

そんなとき、DVD教材「ビジネスマナー講座」がお役に立てるかと存じます。

 

せっかく持った前向きな気持ちをさらに後押しするためにも、OJTの仕組みは必須。

もしもそうした仕組みをお持ちでなければ、

DVD教材をまずは取り入れてみてください。

指導する先輩と新入社員が共通認識を持つこともとても大切。

DVD教材ならそれも可能です。

 

継続的に反復して学び、身につけ、習慣にする。

私どもが提供する研修も、DVD教材も、
来春もたくさんの新入社員の皆さまの学びや、

受け入れをする先輩社員の皆様の

サポートをさせていただけましたら、ありがたく存じます。

全8巻分のサンプル動画も、ご覧ください。

 

以下の画像をクリックすると、購入ページが開きます。

社内インストラクター養成研修オンライン説明会

社内インストラクター養成研修オンライン説明会
ビジネスマナー教育が場当たり的になっていたり、
重要だとわかってはいても、後回しにしたりしていませんか?

ビジネスマナー教育に必要なのは、継続して学べる環境と仕組みです。

社員が社員を教える仕組みをつくる
ビジネスマナーの
社内インストラクター養成研修オンライン説明会は

2020年11月5日(木)に開催、参加費は無料です。