メルマガ15周年へ向けて、リニューアル準備中のお知らせ

メルマガ読者様へ

こんにちは、三厨万妃江です。

三厨万妃江

実は、今年の6月に、メルマガを発行して15周年を迎えることになりました。

そこで、リニューアルを計画し、現在準備中です。

今後、3ヶ月ほどかけて、新メルマガへの移行をお願いしてまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

ごあいさつ

現在発行中のメルマガは2007年6月13日に産声を上げました。

えいや!っと私の誕生日に始めたメルマガです。

当時は今のようにフェイスブックもインスタグラムもツイッターもなかったかと。

少なくとも私は始めてはいませんでした。

メルマガを始めてから、アメブロでブログを書き始めたくらいでした。

右も左もわからないままに始めたメルマガ。

おおよそ毎週水曜日に発信続けて15周年。

いや~よく続いている!と、毎年6月13日には自分で自分をほめています。

でも何といっても、一番は皆様が読んでくださるからです。

そして感想や励ましのメッセージなどをいただくことで続けることができました。

ありがとうございます。

最初は、本当に読んでもらえているのかな~とか、

お役に立てているのだろうか??と不安に思うこともありましたが、

お目にかかる方が「いつもメルマガありがとう」とおっしゃてくださることが励みとなり、がんばろ!と思って書き続けてきたと思います。

15年もたつと、皆様の仕事やプライベートもたくさんの変化があったことでしょう。

もしかしたら、仕事をリタイアなさっているかたもいらっしゃるかもしれません。

私にも仕事でもプライベートでもいろいろなことがありました。

メルマガは、最初のころはビジネスマナーやサービスについての事例をお話しすることも多かったと思います。

しかし最近は、組織作りや人材育成の仕組み化について触れることが多くなってきました。

どちらがお好みか、あるいはお知りになりたいことなのかは

それぞれの皆様のお考えがあるかと思いますが、

これも私の15年の成長と感じていただけるとありがたく思います。

そこで、15周年の節目に思い切ってメルマガをリニューアルしたいと準備しています。

リニューアルって、いったいどうなちゃうの?と思われますか?

大丈夫です!

いままでどおり、三厨が書き続けます。

もしも違いがあるとすれば、今までよりも

  • 組織作り
  • 社風の良い会社作り
  • 人材育成の仕組み化

について、より多めに詳しく書いていくメルマガになっていくと思います。

それならばぜひ!読み続けたい!と思っていただけるととっても嬉しいです。

あるいは、よくわからないけれど三厨が発行するならば、とりあえず応援するよ!

と読み続けてくださるならば大歓迎です。

また、仕事はリタイアしたけれど、三厨の近況を知りたいから読み続けるよ!

とおっしゃってくださるのも、とっても励みになります。

とにかく、読み続けますよ!とおっしゃっていただけるのがありがたいことです。

でもね。

でもですよ・・・もしかすると・・・

「それじゃあ、関係ないかな~もう読まなくていいかな~」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

悲しいけれど・・・ぐすん。

それはそれで大切な時間を不要なメルマガで奪うことはできませんので、これまでありがとうございました!と心から感謝します。

ということで、ここから少し、ご協力のお願いです。

「とりあえずリニューアルしても読み続けるよ!」とおっしゃってくださる方は

お引越し先のメルマガに、改めて登録をお願いできないでしょうか?

読み続けてくださる方はどなたでも大歓迎です!

その際に、どんな内容をお読みになりたいかのアンケートを実施しております。

ぜひお答えになってくださいね。

励みになります。

新しいメルマガをお届けするにあたり、

メルマガタイトルも、どんな内容へのリニューアルかも

なにもわからなくても

応援するよ!

っておっしゃってくださる方は

私にとって今までもこれからも大切にしていきたい方です。

リニューアルにあたり3か月程度は、新しいメルマガへの移行のお願いを続けます。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

移行期間が終わりましたら、現在配信中のメルマガ(三厨万妃江のメールマガジン)は役割を終えて配信終了です。

あ~~~ドキドキする!

もしも、だ~れも、登録してくださらなかったらどうしましょうか。

泣く~~~~

という、結構小心者ですから、どうぞどうぞ早めに移行のご登録をお願いいたします。

どなたが応援してくださっているのか改めて目にするのが、楽しみでもあります。

どうか、なにとぞよろしくお願いいたします。

三厨万妃江の三つ星マガジン